♦Esprit Dior♦

こんにちは✩

みなさん、お仕事納めに向けて

忙しい毎日を送っているかと思いますが

お休みの日はしっかりリフレッシュして

残り2週間ちょっとの2014年を満喫してくださいね✩

わたしも先日のお休みに

ずっと行きたかったDiorの展覧会「エスプリ・ディオール」へ行ってまいりました!!!

地下1階から2階は

「ディオールと芸術家」や「ディオールと日本」など

12のスペースに分かれていて

メゾンを象徴するバースーツのセクションは本っっっ当に素敵で

観ているわたしがピシっとした気持ちになるほどでした!!!

デザイン画や映像も

どのフロアも魅力的で

改めてDiorの素晴らしさを肌で感じることができました

が!!!

やはり、わたしが1番興味をそそられたのは

舞踏会でのドレスです♡

もう、カッティングからラインから・・・何から何まで素敵で

「うっとり」のただ一言でした

魅了されるとはまさにこのこと!と

言っても過言ではないくらい

いつの時代も女性の美に対する思いは変わらず

どんなドレスにもstoryがあるんだなと

1体1体間近で見ていたら・・・

「あまり近寄りすぎないでくださいね」と言われてしまいました

とにかく

それほど素敵な空間だったんです☆

アーティザンによる香水の封づめ作業や

トワレの仮縫いを間近で見ることができて

非日常を体感できる

本当に素晴らしい展覧会でした

来年の1月4日まで無料で開催しているので

皆さん是非、足を運んでみてくださいね

わたしももう1回・・・

魅了されに行く予定です♡